トップページ | 2008年1月 »

ホリケンとDT

TV「リンカーン」の説教先生より。

Online Videos by Veoh.com

VeohTVというソフトをインストールするとフルでみれますが、スパイウェアがついてくるようなのでちゃんと駆除しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椎名林檎 大吟醸

椎名林檎の曲を聴くと、たまにトリハダがたったり涙が出たりします。4枚目の「平成風俗」も感動しました。

しかし3枚目のアルバム「加爾基 精液 栗ノ花」がCCCDだったからか音が悪かったんですよね。大正浪漫でノイジーでかなり好みの音なのに。

で、4枚目のアルバム「平成風俗」 の高音質バージョンが出てました。CDを超える96k/24bitの高音質で再生させるためにDVDで収録。DVDなので楽曲をイメージしたCGがみれます。

マッキントッシュのアンプ、JBLのスピーカーとかで聴けたら最高だろうなぁぁぁ 欲しい欲しい欲しい欲しい  

『平成風俗 大吟醸』のオマケ

ちょいチープだけど観てて気持ち良いです。 オマケ超えてます。※青赤眼鏡あるといいね
Online Videos by Veoh.com

VeohTVというソフトをインストールするとフルで(1時間くらい)みれますが、スパイウェアがついてくるのでちゃんと駆除しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツの音楽(ケルンエレクトロニカ)

Schrammケルンには沢山のレコード屋とレーベルがあり、
この近辺では良質でおもしろい電子音楽が聞くことができます。

A-Musicというレコ屋がありまして、そこはsonigというレーベルの本拠地になっております。

まずはsonigというレーベル

mouse on mars :ケルンじゃないですけどね。日本でもライブやったりしてますがイマイチ人気がないような。。 5年くらい前は輝いてた気がする。
http://www.myspace.com/mouseonmars

vert :生ピアノとの競演が最高でした。生楽器と電子音のアンサンブルにこだわってます。
http://www.myspace.com/vertvertvert

schlammpeitziger :ビール好きそうなおじさんでした。ポップでノイジー。
http://www.myspace.com/schlammpeitzigerjozimmermann

Schlammpeitziger " Zwischenzischbericht"

schlammpeitziger live @ a-musik

だいぶ狂ってますね。 応援してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »